資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪社労士≫ 人事評価者検定(上級)のご案内

いつもご来訪ありがとうございます!!

たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!!

皆様のご来訪とがこのブログの励みとなっております!!

もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになります!!(笑)

 

去年の夏、昼ご飯を食べながらやった人事評価者検定初級試験。

 

それ程、難しくもなく、無事に合格しました。

合格証書も無料期間だったので、ちゃっかり頂きました!! 

 

そちらの内容はこちらに記載しております。

www.shikakudodesyo.com

 

その人事評価者検定初級の上位資格になる人事評価者検定の上級試験が8月に行われるようで、試験実施の営業メールご案内を頂きました!!

 

実施団体のHPです。

人事評価者検定(上級)検定試験

 

上級試験の詳細ですが下記のとおりです。

試験日 8月26日

出願期間 7月23日~8月3日

試験時間 16:00~16:50

試験会場 東京・名古屋・大阪(初級試験はWeb)

受験料  3,800円(初級試験は無料)

 

初級試験の受験対象者

受検資格等を設けていませんので、どなたでも受検していただけます。
人事評価に携わる可能性のあるすべての方、人材ビジネスに携わる方、人事関連の専門家などが想定する主な対象者です。
・すべての管理職(部下の有無にかかわらず)
・経営者
・人事担当者
・人材ビジネスの営業担当者、コーディネーター
キャリアコンサルタント
社会保険労務士、並びに社会保険労務士の受験予定者
・ビジネススキルの向上に興味のある方

 

試験の 受験対象者に社労士試験の受験予定者を含んでますが、その上位

資格となる上級資格の試験日が社労士試験と同日というのは如何なものかと思ってしまいます(笑)

しかも、同日には国家資格キャリアコンサルタント試験が実施されます!!

 

まぁ、キャリコンは受験生と書いていないので百歩譲ったとしても他試験の日程位は、試験実施団体としては確認して欲しいですねぇ。

 

8月はキャリコン受験を考えているのでとりあえず、この資格は様子見です。