資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格取得≫ お前、いったい何がしたいの?

こちらは彷徨える中年サラリーマンの資格取得ブログでございます。

 

先日、学生時代の友人から

「資格を沢山取得してるけど、いったい何がしたいの?」

とドストライクな疑問を投げかけられました。

 

そいつに言わせると

「資格を取っても、生かせてないじゃん。確かにお前のやりたいことは、知っているし、その目標は昔から変わってないと思う。だけど、それってどうなの?」

ということです。

 

友人というのは、ホント有難いもので、言いづらいことも直球で言ってくれます。

 

ホント、感謝です!!

 

 

 

新年度、区切りにはちょうどいいかと思います。

いろいろなことに挑戦するにもいい機会ですが、何を目指すのかをはっきりさせるのもいいかもしれませんね!!

 

目標を立てて、そこに進んでいくのが正しいやり方だと思います。

おぼろげな目標だととりあえず走り出すしかなかったりします。

闇雲に走っていてもそのうち、目的がはっきりと見えてくることがありますから。

ただ、闇雲に走ると苦しいんですよね。

このままでいいのかとか、もしかしたら違うんじゃないかって(笑)

 

こういう友人からの客観的アドバイスがあればそこで方法修正も出来るのではと思います!!

 

今一度、立ち止まり、どのような自分になりたいかをもう一度振り返るにはいい時期なのかもしれません。