資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪キャリコン≫ 産業カウンセラー協会の技能検定対策講座申込!!

3月23日に合格発表があったキャリアコンサルティング技能検定。

結果は、こちらに書いております。

www.shikakudodesyo.com

 

GWに開催される6月 の実技試験に向けて講座を受講することにしました。

これは、前に書いていた産業カウンセラー協会の勉強会です。

個人的にGWと書くと巨人対大洋って感じがします!!(笑)

www.shikakudodesyo.com

 

それすら見るのが面倒な方がいるかもしれないので(笑)

kanagawa-c.jp

 

「初めての2級キャリアコンサルティング技能士挑戦講座」 試験対策講座 前期 - 論述・ケース・面接対策 1日コース 
内容・ねらい

 初めてCC2級技能士に挑戦する方を対象に試験までにどの様な試験準備や対策すれば良いかを1日かけて学びます。ケース・面接対策、論述試験対策など幅広くカバーします。

講師・指導者 神奈川支部認定講師
対象者

キャリアコンサルティング技能士 2級技能士試験挑戦しようと思う方

開催日時・回数

5月6日(日) 9:30~16:30

  5ポイント/ 回
募集定員

24名

会場

神奈川支部研修室

受 講 料

協会員 :7,000円  非会員 : 9,000 円 

申込期間

 3月13日~4月10日  但し、募集定員になり次第締め切りとさせていただきます。

申し込みはこちら

 

1日の講座で9,000円はお得です!!

まぁ、産業カウンセラー試験に合格しているから協会に入れば7,000円なのですが(笑)

なにより、論述と面接対策が重要ですから、ここでいろいろ得てきたいと思います。

 

この日で、GWが終わるのか!!

まだ、4月にすら入っていないのにちょっとショック!!(笑)

 

もし、受講される方がいらしたら宜しくお願いします。