資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪情報処理技術者≫ 8時までだよ!!全員出願!!

羽生が勝って羽生が負ける!!

こんなことが同じ日に起こったことが凄いと感じた次第です。

 

土曜日の午後、外出しておりましたが、街は普段の土曜より出足が鈍かったように感じました。

そして、たまたま通りがかった家電量販店のテレビ売場は、街頭テレビ状態でした!!(笑)

 

 

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:受験申込み

 

春季情報処理技術者試験出願は本日20時まで!!

  

猪木の名言から拾ってきました!!

 

迷わず行けよ。行けばわかる。

出る前に負けること考えるバカいるかよ!

落ちたら、また這い上がってくればいいだけのこと。

 

ご本人はいろいろ迷走しているところもありますが(笑)

 

それはさておき、何だよ!!根性論かよって思われるかもしれませんが、試験勉強って根本的にはその人自身の問題ですから、いくら勉強法があっても最後はやる気だと思います。

 

あえて、自分を追い込むもよし!!

出願したらイヤイヤでもやるもんですよ!!(笑)

 

出願しないとスタート地点にも立てませんから!!

 

#情報処理技術者試験