資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格試験≫ 試験直前期におけるドーピング!!

試験前になるといつもドラえもんの暗記パンが欲しくなります!!

暗記パンがないのでたまに頭脳パンを購入して頭がよくなれ!!と念じてますが。

ネットで拾いましたが、こんな感じですよね!!

f:id:shikakudodesyo:20171120105632j:plain

この画像をみると勝手に音楽が脳内に流れます!!

個人的に、ドラえもんの声は大山のぶ代さんがベストです!!

 

話がそれたので戻します。

試験前、どうしても記憶力を強化したくて、1か月前からドーピングをします(笑)

まぁ、これは多くの方が利用されているので合法だと思われます。

なんのことはありません。

 

こちらです!!

f:id:shikakudodesyo:20171120105438j:plain

DHA(ドコサヘキサエン酸)!!

 

脳によいとして知られているDHA(ドコサヘキサエン酸)

いろいろな研究結果でDHAを摂取した方が記憶力は高まるとのこと。

まぁ、いろんな研究結果ですから(笑)

 

DHAって意外と高いんですよね。

たまたまネットで見ていたら180粒入り1,800円(1粒あたり10円)というのがありました!!

この価格ならいいんじゃね?ってことで、2袋購入しました!!。

 

まぁ、こういうものは、気の持ちようとも言いますか、信じる者は救われるといいますか、効果があると思えば何でも効き目があるはずだと思います!!(笑)

 

こういうものばかり購入していて肝心の勉強が進まないのはいけませんからね。

結果を出さないと意味がありません。

 

参考書として追加の一冊も購入しました。

 

試験までちょうど4週間となりましたので追い込みをしていきたいと思います。

これを飲んで効果がいつ出るかが気になるところですが、即効性があるものではないですから、勉強同様、地道にやっていきたいものです。