資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

≪公害防止管理者≫ 公害防止管理者を電通大で受験される皆さんへ!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 まだまだ、暑い日が続きます。 如何お過ごしで…

≪社労士≫ 令和元年 最低賃金啓発ポスター 今年は松重豊さん!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 10月から最低賃金が変更になります!! 東京…

≪ラグビー≫ 英語が出来なくても、ラグビージャージさえ着ればおもてなしは出来るという話!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、昨日。 アイルランドVSスコットランド観…

≪商工会議所検定≫ ビジネス実務法務検定出願しました!!決戦はニイタカヤマノボレ1208!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 ようやく、本来の資格試験ネタでご会います!!…

≪ラグビー≫ RWC019 ラグビーワールドカップ アイルランドVSスコットランド 観戦してきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 ついにラグビーワールドカップが開幕しました!…

≪ラグビー≫ 平尾さんも天国で喜んでいると思います!!日本が白星発進!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 遂にラグビーワールドカップ開幕しました!! …

≪資格全般≫ 1問・1点の重さ!!1問・1点の壁!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 資格試験は、当たり前のことですが、合格基準点…

≪ラグビー≫ 一生に一度のワールドカップ!!明日、開幕!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 いよいよ明日、日本でラグビーのワールドカップ…

≪資格全般≫ 秋の資格試験!!出願まつり!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今回の台風も含め、最近、起きている自然災害は…

≪雑記≫ 「SONGS OF TOKYO Festival 2019」に行ってきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 NHKの海外向けに日本の音楽や文化を発信する…

≪資格試験≫ 台風被害はこんなところまで!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 9月に入りましたが、猛暑へ逆戻りしました!!…

≪雑記≫ 全ベイ(スターズファン)が泣いたかもしれない!!書店閉店のお知らせ!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 村瀬さんのツイートから!! ショックです。試…

≪雑記≫ 13日の金曜日仏滅!!逆にいいことが起きそうな予感!!(笑)

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 すいません!! 資格試験前になってきたので、…

≪公害防止管理者≫ 令和元年 公害防止管理者試験 試験会場決定!?

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 いよいよ公害防止管理者試験です!! 試験日は…

≪きんざい≫ DCプランナー2級試験受験体験記!!

いつもご来訪ありがとうございます!! たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!! 皆様のご来訪と☆がこのブログの励みとなっております!! もう少しだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになり…

≪きんざい≫ 金融業務3級 個人型DC(iDeCo)コース受験体験記!!

いつもご来訪ありがとうございます!! たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!! 皆様のご来訪と☆がこのブログの励みとなっております!! もう少しだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みになり…

≪ラグビー≫ 9.6南アフリカ戦パブリックビューイングに行ってきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 台風の通過後です。 通勤では、大変な思いをさ…

≪FP≫ 案ずるな 受験生!私も受験生!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 おはようございます!! 本日は FP技能検定試…

≪雑記≫ 「何とかせえ!!」と上司に言われて、何とかしたいと思った人に巡り合いたいものです!! 

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 全国〇万人の大洋ファンの皆さま!! 2.5ゲ…

≪きんざい≫ DCプランナー2級試験 受験票が届いてました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 7月に出願したDCプランナー2級試験!! www…

≪オトナの社会科見学≫ あきらめたらそこで終了ですよ・・・? ネット予約が満員でも電話してみよう!!キリンビール工場見学!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 オトナの社会科見学で一番人気なのがビール工場…