資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

≪雑記≫ 平日のお昼ご飯!!手作りサラダチキンだけ食べたら体重がどうなったか?4か月目の結果!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 社労士試験も終わりました!! 暦の上ではもう…

≪資格試験≫ 資格試験に挑戦する際のマイルールを作りましょう!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 このブログは、一応いろいろな資格試験に挑戦す…

≪社労士≫ 第51回社労士試験 選択式を解いてみた!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日、社労士試験を受験された皆さん。 ほんと、お疲れさまでした…

≪社労士≫ 絶対合格!!「自分は絶対に合格する!!」と3回唱えて試験に挑みましょう!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もうちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 おはようございます!! 本日は令和最初の 社会保…

≪社労士≫ 合格祈願の時間のない方用!!エア参拝用神社画像特集!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 社労士試験まであと僅か!! 受験生の皆さん!…

≪社労士≫ 初受験者必見!!社労士試験当日1日の流れ!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 8月25日は社会保険労務士試験です!! 今日…

≪雑記≫ 写真あり!!ANA整備工場見学完全レポート!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 ※ブログで使用している写真は、ANAの広報の…

≪雑記≫ ハマスタ観戦には崎陽軒のシウマイ!!頑張れ崎陽軒!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 お盆休みだった方は、いかがお過ごしだったでし…

《ラグビー》 ラグビーワールドカップチケット届きました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 暑い日が続きますが、立秋も過ぎ、秋が近づいて…

≪情報処理技術者試験≫ 令和元年秋期試験の申込締切は14日18時まで!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 暑い日が続きますが、立秋も過ぎ、秋が近づいて…

≪雑記≫ 日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』エキストラに参加してきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 9月のワールドカップに向けて、日本代表もいい…

≪工場見学≫ 同日はしご見学確定!!ANAに続きJAL機体工場見学にも参戦決定!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今年の盆休みは、いろいろ楽しめそうです!! …

≪雑記≫ お酒の好きなミチコさんにこんなプレゼントはどうでしょう!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 暑気払いの季節です!! 土曜日は宴席でした!…

≪工場見学≫ 大きいお友達ボッチ参戦!!ANA機体工場見学に予約してみました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 暑い日が続いております!! そういえば、去年…

≪電気電子系≫ 電気通信の工事担当者試験 出願開始!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日の7月31日で公害防止管理者の出願は締め…