資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

≪社労士≫ 社労士試験今年度の受験申込者数は約49,600人!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日、社労士試験センターが本年度の受験申込者…

≪資格試験≫ 反省だけならサルでもできる!?半期の総括と下期の目標設定!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 台風一過という爽快な感じにならず、蒸し暑さだ…

≪社労士≫ 本試験まであと2か月!! そろそろ絞りましょう!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 沖縄方面にある熱帯低気圧が台風になるようです…

≪雑記≫ 第2回 農大蔵元試飲フェアに行ってきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、今回も引き続き資格試験とは異なる話題で…

≪雑記≫ 平日のお昼ご飯!!手作りサラダチキンだけ食べたら体重がどうなったか?2か月目の結果!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、今回も資格試験とは異なる話題です!! …

≪公害防止管理者≫ 背水の陣!!公害防止管理者試験 管理番号の到着!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 先週、公害防止管理者の管理番号受験案内が届き…

≪資格試験≫ 夏のボーナスの使い道!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 間もなく、夏至です!! そして、2019年も…

≪社労士≫ 社労士試験 択一で思うように点が伸びないと悩んでいる方へ!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 社労士試験まで、あと2か月ちょっとの時期とな…

≪情報処理技術者≫ 2019秋 基本情報技術者 午前免除修了試験合否結果!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 9日に受験しました基本情報処理技術者試験の午…

≪資格試験≫ 資格試験によって異なる受験願書の取扱い方!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 入学試験や資格試験は、当たり前のことですが、…

≪情報処理技術者試験≫ 基本情報処理技術者試験 午前免除試験 受験体験記!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 平成最後の情報処理技術者試験。 努力不足によ…

《商工会議所検定》 令和最初の日商簿記検定!!案ずるな!受験生!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 おはようございます!! 何となく、令和最初の…

≪公害防止管理者≫ 令和最初の公害防止管理者試験 試験日は10月6日!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日に引き続き試験情報です!! 何気なく、産…

≪資格試験≫ 令和最初の国内旅行業務取扱管理者試験 試験日は9月1日!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 本日の官報に kanpou.npb.go.jp インターネット…

≪雑記≫ 旗日のない6月ですが、頑張っていきましょう!!(笑)

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 令和が始まって1か月が経過しました!! まぁ…