資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

≪雑記≫ あなたは自分の居場所をいくつ持っていますか?

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 またもや、資格試験のお話とは異なる内容になっ…

≪資格試験≫ 現在の進捗状況と秋季の受験予定!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦…

≪ラグビー≫ 4年に1度じゃない一生に1度だ!! 東京オリンピックもいいけどラグビーワールドカップもね!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日で、抽選申込の締切だった東京オリンピック…

≪資格試験≫ 教卓の向こう側 その2

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 5月26日の日曜日。 この日は、目茶苦茶暑か…

≪社労士≫ 模試を選択式だけ受験するという考え方!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 5月なのに30℃の夏日になるそうです!! 今年…

≪雑記≫ お昼ご飯を手作りサラダチキンだけにして1か月!! 体重に変化があったのか!?

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、今回も資格試験の勉強とは異なる話題です…

≪情報処理技術者試験≫ 情報セキュリティマネジメント試験・基本情報技術者試験合格発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今日は平成最後の4月21日に行われた情報処理…

≪資格全般≫ 何かを始めるのに、早い遅いはないが、始められるならなるべく早く始めた方がいい!!という話

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 関東は、今年一番の大雨です。 予報では、夕方…

≪ラグビー≫ ScrumUnison キックオフイベント(横浜)に参加してきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 剣道の昇段審査も終わり、ようやく一息ついてお…

≪雑記≫ はてなブログ 100,000アクセス達成のご報告!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 はてなブログを開設してもうすぐ2年!! おか…

≪社労士≫ 試験まであと100日!! 案ずるな受験生!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 令和元年の社労士試験まで あと100日!! 出…

≪情報処理技術者試験≫ 2019春の試験会場(神奈川)を聞いてみた

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 5月7日に秋試験の情報が開示されました!! www.jitec.ipa.go.jp…

≪剣道≫ 剣道四段審査 受験体験記!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もうちょっと欲を言えば、読者になってくれると更に嬉しいです!! たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 令和元年5月12日は母の日でした!! そんな日に、親…

≪食レポ≫ マツコの知らない世界で絶賛された清水製餡所のアイスキャンディーを食べてみた!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 4月30日放送のマツコの知らない世界!! こちらで紹介されたの…

≪剣道≫ 剣道四段に無事合格!!令和元年最初の資格?ゲット!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 本日は母の日です!! そんな日ですが、神奈川県では神奈川県立武…

≪社労士≫ 社労士模試は1度でいいから会場で受験をしよう!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 8月の社労士試験まで100日ちょっとです!! 出願は終わりまし…

≪資格試験≫ メシより宿!! 10月6日に札幌で行われる試験を受験予定の方は要注意!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日、水曜どうでしょうのオフィシャルWebで正式発表があった 水曜…

≪水曜どうでしょう≫ シカでした。ではなく、祭でした!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 本日、大本営発表がありました!! www.htb.co.jp [水曜どうでしょ…

≪社労士≫ 社労士試験!! ゴールデンウィークが過ぎたから過去問を解いて解きまくれ!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 令和元年!! 新年あけましておめでとうござい…

≪資格試験≫ ゴールデンウイーク遊びもいいけど勉強もね!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 ゴールデンウイーク楽しんでますかぁ? 個人的には、休みが長過ぎ…

《雑記》 エメマン25周年×機動戦士ガンダム40周年 買ってみました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 ゴールデンウイークは、限定企画というのが多いです!! 期間限定…

《雑記》 令和元年初日!!献血に行ってきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 令和元年!! 新年あけましておめでとうござい…