資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

≪雑記≫ ゴールデンウイークに献血は如何ですかぁ?

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 ゴールデンウイークに突入された方は如何お過ご…

≪食レポ≫ 藤沢の老舗!! ラーメンこぐま

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、ゴールデンウィークに突入しました!! …

≪資格試験≫ 試験当日の昼食問題について!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 午前から午後に跨ぐ試験!! 自分が受験してき…

≪電気工事士≫ 第二種電気工事士 平成31年度上期 関東地区(新潟・長野・山梨を含む) 筆記試験予定地はおそらくここ!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 6月2日に行われる第二種電気工事士試験の筆記…

≪情報処理技術者試験≫ 平成最後の!!基本情報処理技術者試験!!受験体験記!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日はこちらのブログのアクセス数が普段の3倍…

≪情報処理技術者試験≫ 平成最後の情報処理技術者試験 案ずるな受験生! 負けるな受験生!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 おはようございます!! 本日4月21日は、 待…

≪雑記≫ 本日のお食事!! ラーメンどうでしょう!! 

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 情報処理技術者試験まであと3日です!! 若干…

≪安全衛生≫ 安全衛生関係免許試験 令和元年 関東地区 出張特別試験日程公開!!

いつもご来訪ありがとうございます!! たまたまいらした方はこれを機会によかったらご贔屓にどうぞ!! 皆様のご来訪と☆がこのブログの励みとなっております!! もうちょっとだけ、欲を言いますと、読者になって頂けたり、継続的に見て頂けると更に励みに…

≪商工会議所検定≫ 令和元年最初のビジネス実務法務検定 本日より出願開始!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 情報処理技術者試験まであと5日です!! 全く…

≪社労士≫ 新元号 令和元年!! 最初の社会保険労務士試験!! 縁起を担ぐ人必見!! 出願期間の大安吉日はいつか?

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 南関東のソメイヨシノは終わりを告げようとして…

≪社労士≫ 社労士試験 令和元年試験 官報公示!!試験日は8月25日!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 新元号に開催される第51回社会保険労務士試験…

≪情報処理技術者試験≫ 基本情報処理技術者試験 午前免除試験 利用できる人は、大いに利用すべき!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 情報処理技術者試験まであと10日です!! 受…

≪情報処理技術者試験≫ 平成最後の試験会場決定!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今年は、試験日が昨年よりも遅くなるため、4月…

≪雑記≫ 明治女学園、大正女学園、昭和女学園、令和女学園はお嬢様学校って感じなのに、平成女学園だけは風俗店って匂いがプンプンする!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 一応、こちらは資格試験挑戦系のブログです!!…

≪安全衛生≫ 安全衛生関係免許 令和元年度出張特別試験日程公開!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 新年度に入りました!! 5月の新元号も「令和…

≪雑記≫ 社会人生活 23年目スタートにあたって!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 4月1日は、新年度スタートです。 午前中には…