資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

≪資格試験・雑記≫ 〇〇していれば大丈夫!!で、大丈夫だった例が殆どないこと!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 〇〇していれば大丈夫!! で、大丈夫だったこ…

≪雑記≫ 空耳アワー 鶴田真由と麻生久美子!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 火曜日のお話です!! 特番やらで大して観る番…

≪野球≫ ノーアウトかワンナウトでランナー3塁の時スクイズしないと死んじゃう病!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 明日からプロ野球が開幕します!! 今年は大洋…

≪情報処理技術者試験≫ 平成最後の情報処理技術者試験!!受験票の発送は4月5日!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 情報処理技術者試験まであと25日です!! ホ…

≪雑記≫ 年度末や年度初の多忙な時期だからこそ注意しましょう!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 年度末です!! こういうのは、忘れた頃にやってきます!! 昨日、…

≪資格試験≫ 春の資格試験出願まつり!!いよいよ明日から!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 情報処理技術者試験まであと27日です!! 悠…

≪ブログ≫ Google AdSenseからの入金がありました!!今回は昇段審査受審料に使います!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 何ともジェットコースターのような寒暖差!! …

≪危険物取扱者・消防設備士≫ 2019(令和元)年度の神奈川県の試験日程

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 風邪なのかアレルギー性の症状なのかその合併症…

≪安全衛生≫ 横浜から関東安全衛生技術センターに行く方法!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もうちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 関東圏での 衛生管理者や二ボイラー等の安全衛生…

《どうでしょう》 もう23年なんですねぇ!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 基本情報処理技術者試験の対策でなかなか更新出…

≪雑記≫ 祝献血50回!! 趣味に献血を加えます!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 働き方改革の一環とやらで、この多用な年度末に…

≪資格取得≫ 新たに資格取得を考えている方へ!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 3月も初旬が過ぎ、4月はもう直ぐそこまでやっ…

《雑記》 チャンネルはそのまま なんとかtvk放送できんのか

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) この記事で400本目となりました!! 読者になって頂いている方、いつも☆をつけてくれる方、Twi…

≪情報処理技術者試験≫ 基本情報・応用情報技術者試験!! 午前試験 ど文系・ど素人・アラフィフの戦い方!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 情報処理技術者試験まであと45日となりました…

≪剣道≫ 日本剣道形の動画について

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 神奈川県では5月に行われる四五段審査の案内が…

≪雑記≫ ドコモの「下取りプログラム」を使ってみてちょっとびっくりした話

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 400記事まであと少しになりました!! 少し…

≪資格取得≫ 公的機関(県・市)のスキルアップセミナーを活用してみよう!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 公共職業訓練ってどのようなイメージでしょうか…

≪雑記≫ 住みたい街ランキング1位の横浜にうんこミュージアムが期間限定で誕生!!(笑)

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 お昼時にUPしてすいません。 最初に謝っておき…

≪キャリコン≫ 第11回キャリアコンサルタント試験 論述試験(協議会・キャリア開発協会)解説動画のご紹介!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 3月です!!年度末です!!早いものです!!(…