資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

≪社労士≫ 平成30年 最低賃金啓発ポスター 今年は川栄李奈さんらしいです!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、10月1日から最低賃金が変更となります…

≪キャリコン≫ 国家資格キャリアコンサルタント試験 第10回試験 出願開始!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、第9回のキャリアコンサルタント試験。 9/…

≪商工会議所検定試験≫ ビジネス実務法務検定試験 申込登録開始!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 公害防止管理者試験まであと2週間もありません…

≪社労士≫ 国内第2位の健保組合が解散 !!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、衝撃的なニュースでした!! 国内第2位の…

≪資格取得≫ 下期の受験計画

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨日は彼岸の入りです。 暑さ寒さも彼岸までと…

≪公害防止管理者≫ 公害防止管理者試験当日を考えて宿確保!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 10月7日は公害防止管理者試験です。 今年の…

≪資格取得≫ 宅建士 平成30年 東京・神奈川・千葉の試験会場はおそらくこちら!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 法律系資格で受験者の多い試験と言われる宅建士…

≪雑記≫ 良き師良き友集い結べり

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 「良き師良き友集い結べり」 これは、都内某所…

≪資格取得≫ 健康で文化的な生活 憲法以外の法律からみてみる。

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 10月の公害防止管理者試験に向けて、必死に法…

≪キャリコン≫ 第10回キャリアコンサルタント試験 受験案内が公開されています!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 先日、試験が終了した第9回キャリアコンサルタ…

≪公害防止管理者≫ 平成30年 公害防止管理者試験 試験会場決定!! 今年はなんと!! 若干嫌がらせか?(笑)

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 昨年、初めて受験した公害防止管理者試験。 近…

≪資格取得≫ 第一種電気工事士・第二種電気工事士 平成30年下期 関東地区筆記試験 試験会場予定地はおそらくこちら!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 電気系で受験者の多い試験と言われる電気工事士…

≪資格取得≫ 体調管理も試験対策のひとつということを痛感しました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今年は日本全国、自然災害に見舞われております…

≪社労士≫ 都道府県が労働講座で知識を身に着けよう!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 北海道の皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 本州…

≪キャリコン≫ キャリアコンサルタント試験 第9回試験を解いてみて学科試験のことを考える!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 北海道にお住まいの方は、大丈夫でしょうか? お見…

≪公害防止管理者≫ 試験会場が首都大学東京(東京都立大学)だった時を考える!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 こちらの記事は2018年向けに書かれています。 …

≪雑記≫ 砕氷艦「しらせ」 横浜での一般公開に行ってきました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 前日の皿うどんに続き、試験お疲れ様!!自分へのご褒美でございま…

≪食レポ?≫ 孤独のグルメ シーズン6 に登場!! 長崎飯店で皿うどんを食す!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 土曜日、渋谷でキャリアコンサルタント試験を受験しました!! www…

≪社労士≫ 謹賀新年!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 平成最後の9月になりました!! 社労士受験の世界では、9月1日…

≪キャリコン≫ 第9回キャリアコンサルタント試験 実技面接試験 受験体験記!!(キャリアコンサルティング協議会編)

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 平成最後の夏!! いかがお過ごしでしょうか? キャリアコンサルタ…