資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

≪キャリコン≫ 第9回キャリアコンサルタント試験(協議会・開発協会) 試験会場!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 8月26日と9月に実施される第9回キャリアコンサルタント試験。…

≪社労士≫ 台風接近 模試より大切なもの!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 台風の進路が気になるところです。 typhoon.yahoo.co.jp 今週末、…

≪社労士≫ 社労士試験 残り1か月 合格するためにやること!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今日は7月26日!! 1か月後の8月26日は社会保険労務士試験…

≪情報処理技術者試験≫ 基本情報技術者試験 午前免除試験受験!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 順番が前後しましたが、午前に受験した午前免除試験についてです。…

≪商工会議所検定≫ eco検定 受験体験記

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 7月22日は資格試験のダブルヘッター!! 基本情報の午前免除試…

≪食レポ?≫ 土用の丑の日!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今日は、土用の丑の日です!! 私はマルビなので、これで代用です…

≪水曜どうでしょう≫ どうでしょうキャラバン神奈川 (茅ヶ崎)に参加しました!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 画像は公式ツイッターより。 今回は、資格試験から離れます!!(笑…

≪漢検≫ 漢字検定準2級CBT出願!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 キャリアコンサルタント試験の実技試験。 午前の学科は2級合格の…

≪社労士≫ 社労士試験まであと40日!!これからの時期にやること!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、社労士試験まであと40日となりました!! 週末はTACの模試…

≪キャリコン≫ キャリアコンサルタント試験 実技対策講座受講

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 くそ暑いという言葉がぴったりの気候です。 どうでしょうキャラバ…

≪きんざい≫ 平成最後の13日の金曜日!! DCプランナー2級試験出願!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今日は13日の金曜日です!!しかも、平成最後の!! 5月以降何で…

≪商工会議所検定≫ eco検定 会場は?確かに車窓からは見たことあるが…。

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 9日に発送された環境社会(eco)検定。 昨日、受験票が到着しました…

≪情報処理技術者試験≫ 2018春の試験会場(神奈川)を聞いてみた

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もうちょっと欲を言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 7月5日(木)から受験申込の受付を開始した、情報処理技術者試験…

≪資格試験≫ 西日本豪雨で8日の試験を受験することが出来なかった方へ!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと欲を言えば、読者になって頂けると更に励みになります(笑) たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 この度、西日本での豪雨により、被災された皆様…

≪資格試験≫ 試験中の自分のお尻は自分自身で守りましょう!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 7月2日に出願をした公害防止管理者試験。 www.shikakudodesyo.co…

≪キャリコン≫ 第9回キャリアコンサルタント試験 出願!!決戦は社労士試験と同じ8月26日とその翌週!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 6月27日に第9回試験の申請受付を開始した、キャリアコンサルタント…

≪資格試験≫ 試験実施団体によっては事前に試験予定会場を教えてくれる試験もある!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 9月9日に実施されるDCプランナー2級試験。 試験の詳細はこちらで…

≪食レポ?≫ がぶ飲み ずんだクリームソーダを飲んでみた!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 お昼を食べたら猛烈な眠気に襲われていません? 今日は早く帰宅し…

≪公害防止管理者≫ 水質第4種出願!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 さて、昨日から出願開始となりました公害防止管理者試験。 www.jem…

≪キャリコン≫ 第8回国家資格キャリアコンサルタント試験合格発表!!

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 来月、受験する国家資格キャリアコンサルタント試験。 本日、5月…

≪資格取得≫ あと半年寝たらお正月!!いろいろな資格が出願開始!!下半期も頑張ろう!!(笑)

いつもご来訪ありがとうございます!! 皆様のご来訪と☆が励みとなっております。 もっとちょっと言えば、読者になってくれると更にです。 たまたまいらした方もよかったらご贔屓にどうぞ。 今夜は、青いユニフォームのサッカーチームの試合があるです!! …