資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2017-10-24から1日間の記事一覧

≪資格試験≫ 認知行動療法的な行動を活用した勉強法について

キャリコンの学科試験対策をやってますと、キャリア理論以外にもカウンセリング理論などが出てきます。 ちょっと難しい題名となってますが、考え方は至ってシンプルです。 ざっくり言いますと自分の中の意識や考え方を変えて、肩の力を抜いていこうというこ…

≪社労士≫ 第49回社労士試験の合格証書は加藤大臣のようです!!

政治のことはよくわかりませんが、全閣僚が再任されるようです。 headlines.yahoo.co.jp この組閣で重要なことと言えば、11月10日に社労士の合格発表があります。 まぁ、この心配が出来る位の点数であればいいのですが、多くの方は、選択式の救済科目が…

社労士サイトはこちら

スポンサーリンク