資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪資格所得≫ いろんな疲れが吹き飛ぶ合格証書!!

いつもご来訪頂きありがとうございます。

初めての方は、今後ともご贔屓に!!

 

只今、絶賛、基本情報午前対策でヒーヒー言っております。

もう少しは点が取れてもいい筈なのだが...。

 

春のパン祭り情報処理技術者試験!!

5月16日にHPで合格発表があり、

www.shikakudodesyo.com

5月29日に官報公示されました。

www.shikakudodesyo.com

試験センターによれば、合格証書は5月31日に発送とのこと。

 

金曜に不在がなかったから、土曜かぁ?と思ってました。

 

土曜は朝から所用で外出、夜の帰宅でした。

案の定、不在通知が入っておりました。

今回ばかりは、配達の方には申し訳ない気持ちがいっぱいです。

 

なにせ宛先が独立行政法人 情報処理推進機構

カタカナが1文字もなく、やたらと画数が多いため。

 

配達担当の方も、はじめは丁寧に書かれてました。

が、推進機構の画数が嫌になったのでしょう!!

推進機構の文字が若干ごちゃごちゃしていました(笑)

書くのが大変だったことでしょう。
f:id:shikakudodesyo:20180604222310j:image

 

合格がわかっていても早く見たい合格証書!!(笑) 

日曜日の午前中、お手数をおかけしましたが、再配達で受領!!

まぁ、雨天時の再配達ではなかったのでよかったです。
f:id:shikakudodesyo:20180604165218j:image

 

最近の試験は、金曜日に合格発表。

土日に合格証書着というスケジュールが多いような気がします。

結果はがきは、そこまで急がなくてもいいですし。

  

少しでも負担が減るよう、簡易書留等時間指定

が出来るようになればいいなと思ってます。

 

秋にもう一度、この封筒が貰えるように頑張るしかないです!!

さぁ、頑張るベー!!

 

#情報処理技術者試験

#情報セキュリティマネジメント試験

#情報セキュリティマネジメント