資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪ラグビー≫ 2019ワールドカップチケット確保!!

ワールドカップというと、多くの方は今年のサッカーが話題となって

ますが、こちらはラグビーの話です!!(笑)

 

私はサッカーには全く興味がないので。

 

ラグビーにハマったのは、不朽の名作「スクールウォーズ」から!!

以前、秩父宮で山口先生にサインを頂きました。

 

運よく大学時代には、ラグビー大学日本一になりましたし。

学生スポーツでは、人気なのですが、ラグビー経験者が少ないことや

ルールがやたら難しいからなのかあまり人気がございません。

 

世界ではメジャーですが、日本ではマイナー。

こういうスポーツだと観戦チケットも取りやすいので助かります。

 

先月に日本ラグビーフットボール協会メンバー会員向けの先行抽選が

あり、その結果が本日ありました!!

本来ですと14:00頃に通知が来るのですが、フライングで(笑)

 

応募した2試合とも当選しました!!
f:id:shikakudodesyo:20180326130434j:image

 

神奈川在住なので、開催都市住民先行抽選があり、そちらでこのチケ

ットを確保出来そうでしたが、敢えて申し込みました!!

 

シックスネイションのプレーを間近で見たいので。

 

普段であれば、7,000円だとそこそこの席で観戦できるのですが、そこ

はワールドカップ。

普段観戦している席と比べたら・・・だというのは理解しております。

あの雰囲気だけでもを味わいたいと思います!!