資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪ラグビー≫ SAKEラグビー!!シャンパンラグビーとドロー

今朝は出勤するよりも早起きしてラグビー日本代表とフランス代表の試合をテレビ観戦してました。

その結果は

www.sanspo.com

でしたね!

強豪国で構成される「ティア1」
その中でも伝統あるシックスネイションのフランスとアウェイでの引き分けは非常に価値があると思います。

もし、勝てたら南ア以来のビッグニュースになっていたことでしょう。

サッカーもラグビーも現場というよりも協会に問題が大ありなので、そこを何とかしてって感じです。

先ずは、2019年のワールドカップでベスト8に進出出来るよう代表強化をしてほしいものです。

あとは、もっともっとラグビーの良さを発信してほしいなぁと。
ラグビーファンとしては、現状ならまだまだチケットは取りやすいからいいのですが、選手のモチベーションを考えると観客席を埋めていければと。