資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪情報処理技術者試験≫ ITパスポート試験 合格証書の大臣名は誰になる?

先月、受験したITパスポート試験。

 

6月実施分の合格発表は、7月14日、合格証書発送は8月10日を予定しています。と記載されていました。

【ITパスポート試験】合格発表

 

で、そこに気になる記事が!!

もし内閣改造が行われるとしても合格発表後で、現在の世耕経産大臣だと思います。

が、都議選であれだけ逆風が吹くといつ何時、内閣改造があってもおかしくはないですからねぇ。

 

最近の国家試験、試験実施団体のお偉いさん名の合格証書というのが多くて、大臣名の合格証書ってなかなか頂けないから、資格取得をするモチベーションのひとつになります(笑)

 

 

文系女子のためのITパスポート合格テキスト&問題集 [ 滝口直樹 ]

価格:1,490円
(2017/7/3 12:15時点)
感想(1件)

 

 

楽天ブックスは品揃え200万点以上!