資格どうでしょう 中年リーマンの資格挑戦ブログ

ど文系、ずぶの素人、中年のリーマン藩士がいろいろな資格に挑戦する内容です。

箱根登山鉄道 あじさい電車

近いといつでも行けると思いなかなか足を運ばない箱根。

土日に箱根へ行ってきました。

箱根旅行は小学校のスケート教室や学生時代の合宿以来でしょうか? 

今回は小田原駅より小田急の箱根フリーパスをフル活用しました!!

www.hakonenavi.jp

小田急トラベルで購入する際、小田急百貨店の商品券が使用できるそうです。

タイミングよく金券ショップで小田急百貨店の商品券(全国共通商品券ではダメなようです)が購入できれば、ちょっお得になりそうです。

ただ、小田急百貨店の商品券はなかなかお目にかかれないので、普通に購入すべきでしょうか。

 

朝からフリーパスを使って御殿場プレミアムアウトレットに。

湯本から御殿場行のバスに乗車、乙女峠付近では富士山を拝むことができました。

小一時間で御殿場プレミアム・アウトレットに到着。

www.premiumoutlets.co.jp

箱根も御殿場も外国からの観光客の比率がとても高くなんとなく日本にいる感覚がありませんでした(笑)

 

御殿場からは周遊バスで強羅へ。

強羅駅はごった返し。観光地なのに朝夕のラッシュ気分です(笑)

 

せっかくなので、1本待って確実に座ることを選択。

新型車両をお見送りしました!!

www.hakone-tozan.co.jp

乗車する車両が到着。

先頭車両が運よく「アレグラ号

無事に一番前の席を確保しました!!

なんとなく、鼻がむず痒くなるのは、同名のアレルギー薬のせいでしょうか?(笑)

世界の車窓からの音楽を流したいところです(笑)

すれ違う感じもまたいいです!!

標高差があり、高いところは咲きはじめといったところでしょうか。

 

宿屋の最寄駅にて途中下車。

線路沿いのあじさいを楽しみました。

 

夜のお話はまたの機会に。