資格どうでしょう 中年リーマンの資格挑戦ブログ

ど文系、ずぶの素人、中年のリーマン藩士がいろいろな資格に挑戦する内容です。

夜のあじさい号

明日から梅雨らしい感じになるようです。

先日の土日の長谷寺は某ネズミーランドのアトラクションの如く1時間待ちが当たり前のようです。

この時期、鎌倉や江ノ電から見るあじさいもいいですが、箱根登山鉄道もなかなかよいようです。

前々から気になってはいましたが、初日でほぼ定員になる箱根登山鉄道夜のあじさい号。今回はこちらを申込んでみました。

こちらの予約方法は、ネットではなくアナログな電話による申込。

おそらく、ネット操作に不慣れなご年配の方からの申込が多いからかと思います。

 

夜のあじさい号|箱根登山電車 箱根登山ケーブルカー

 

そうこうしているうちに、6月1日の申込をすっかり忘れていて、気づいた時は、既に予約満杯でした。

ネット予約とは違い、電話をかけるタイミングによって、キャンセルによる空席が出る可能性があることでしょうか。

これは電話をかけてコールセンターの方に空き状況を確認するという地味な作業をしないといけません。

しつこいというか、往生際が悪いというのか2週間かけてなんとか席を確保することが出来ました!!

まぁ、コールセンターの方も声の感じで「また、こいつか!!」って思うかもしれませんが(笑)

 

運よく、列車が予約できたので、宿を探さないといけません!!

楽天スーパーセールやっているから、掘り出し物の宿があればなぁと。