資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

≪社労士≫ もう直前講習のご案内!!

8月の社労士試験に向けて勉強されている方々は今どの科目でしょうか?

通学をされている方は早いクラスだと年金科目に突入していたりするのでしょうか?

平均的なクラス健康保険法が終わる感じなのでしょうか?

速習クラスは、労基が終わり、労災・雇用って感じでしょうかね?

 

あと、半年をどう考えるかですが、そろそろ現在習っている科目に加えて忘れかけている労働系科目を振り返るといいのかもしれません。

 

振り返りで労働科目をやると、

「あの時は覚えていたのに!!」

ってことが多々起こります。

 

人間は忘れるものです。

忘れたらまた覚えればいいだけのこと。

この積み重ねが、8月に実を結びます。

 

まだまだ、寒いですが8月はあっという間です。

 

さて、なんとなく購読を解除していないTACのメールマガジン。

最初のお題が18年目標『直前対策』オプション講座 受付開始の営業でした(笑)

www.tac-school.co.jp

 

これからいろいろな学校が、ゴールデンウィークの第一弾企画を立ち上げていくことでしょう。

どれを取るかではなく、自分のペースで考えればいいと思います。

 

もし、受講を考えるのであれば過去問系の講座はいいと思います。