資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2017-11-10から1日間の記事一覧

≪社労士≫ 第49回社労士試験 合格発表!!

あのクソ暑い8月に受験してからあっという間だったでしょうか? 今日、この日を迎えましたね!! さて、2013年に合格してからも社労士試験の試験日と合格発表が気になるものです。 それだけ、打ち込んだというか気合を入れていたからなのかもしれません…

≪社労士≫ 本日合格発表!!合格者数 私の数えで2616名!!

社労士受験生には待ちに待った合格発表の日です!! 8:30にWeb官報をポチっとしました!! kanpou.npb.go.jp 号外の57ページから合格者の番号が掲載されてます。 掲載ページが5ページかぁ。 で、数えました(笑) 北海道 70名 → 73名 宮城 8…