資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2017-10-05から1日間の記事一覧

≪資格試験≫ 取らぬ狸の皮算用!!

日曜日に受験した公害防止管理者試験はあえなく玉砕。 来年も公害防止管理者試験を受験する事となりました。 公害防止管理者試験を受験するきっかけは会社の資格報奨金(笑)狙いでした。 それ以外にも理由があり、第2種作業環境測定士の受験科目である分析…

≪野球≫ 横浜大洋がやるべきこと!!

headlines.yahoo.co.jp 横浜は清宮よりも全力で石井忠徳を取りに行くべきだぁ!! 親会社がTBSからDeNAに変わったとはいえ、ここは誠心誠意全力を注ぐべき!!