資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

このブログは、ある資格に戦いを挑んだ、ど文系、ずぶの素人、アラフィフサラリーマン藩士の記録である。大学卒業時の保有資格が運転免許しかなかった男が、35歳を過ぎてから健全な精神を培い、わずか数年で数多くの資格を取得した奇跡を通じて、その原動力となった勉強方法を、余す所なくブログ化したものである。

2017-08-18から1日間の記事一覧

≪社労士≫ 社労士試験初受験者向けアドバイス トイレ・飲水利用時間とその活用法!!

社労士試験まであと1週間となりました!! 初めて社労士試験に挑む方が一番悩むのは、飲水とトイレのタイミングではないでしょうか? 午後の択一式の試験時間は13:20~16:50の210分と長丁場。 その間のトイレ・飲水可能時間は、14:10~16:40 飲料水…

≪社労士≫ この時期だからこそ目的条文!!

盆休み明けで昨日から出勤の方もいらっしゃるでしょう。 木・金がお休みで最後の追い込みをされている方もいらっしゃるかと。 学校に通学されている方は、中小企業診断士や税理士受験組がいなくなり、静かになった自習室で勉強されているかもしれませんねぇ…